"世界一の庭師"石原和幸氏を迎え「ガーデニングセミナーin福岡」
| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月26日にアンペレーナ倶楽部会員イベント「"世界一の庭師"石原和幸氏を迎え『ガーデニングセミナーin福岡』」を開催いたしました。

  石原和幸先生は、平成16年からガーデニングの本場である英国の「チェルシーフラワーショー」に精力的に作品を出展されており、その年にシルバーギルトメダルの栄誉に輝き、18、19、20年と、3年連続ゴールドメダル受賞という快挙を達成されています。

  ガーデニングセミナーでは、石原先生は長崎ご出身ということもあり、長崎弁の親しみ溢れる口調でお話いただきました。 お客様も石原先生を身近に感じる事ができ、とても熱心にお話を聞かれていました。

  また、セミナーの中では寄せ植えのデモンストレーションを行っていただきました。実践的なポイントを説明されながら、あっという間に出来上がりました。そして、この寄せ植えは、じゃんけんで勝ち抜いたお客様にプレゼントさせていただきました。

  石原先生に魅了され、あっという間に時間が過ぎてしまった90分でした。  

 

IMG_6356修正.jpgのサムネール画像

IMG_6360.JPG