『デザイン書のおもしろさとその魅力』書道家・添田大介氏セミナー
| コメント(0) | トラックバック(0)

9/21(土)、書道家・添田大介先生をお招きし『デザイン書のおもしろさとその魅力』というテーマでセミナーを開催しました。

 

 

IMG_0019.JPG 

広告やパッケージ、ロゴマークなどの商業デザイン的なものから、自作の年賀状やお手紙など、様々なシーンで楽しめる「デザイン書」。

講演では、現代に残る、楷書、行書、草書などが、時代や美意識の変化と共に進化や変貌を遂げてきた―という歴史や、一般的な書道とはひとあじ違う「デザイン書」の魅力を、実演を交えながら楽しく学ぶことができました。

 

 

IMG_0044.JPG 

 

さらにセミナー終盤では、ご参加の皆さまからのリクエストにお応えいただき、添田先生から色紙のサプライズプレゼントもありました。その場で完成していく一字、一字の作品を見て、拍手喝采となりました。

非常に有意義で、また心豊かなひとときを、ご一緒にお過ごしいただけたのではないでしょうか。

 

 

 

IMG_0070.JPG 

 

【ご案内】

アンペレーナ百道では、近い将来、当アンペレーナ百道へのご入居をご検討いただいている皆さまに「アンペレーナ倶楽部プレミアム会員」へのご登録をおすすめしております。上記のようなイベントのご案内、その他の耳寄りな情報を定期的にお届けいたします。またご入居時には、プレミアムプレゼントもご用意しております。

この機会に、プレミアム会員のご登録をおすすめいたします(登録料・年会費等は一切いただきません)。

以下へのお電話一本でご登録が可能です。

フリーダイヤル0120-312-814 

受付時間毎日 10001700