2020年5月アーカイブ

アンペレーナ百道 祝・12周年を迎えました
2020年5月20日 19:01

この度アンペレーナ百道は、今年5月20日(水)をもちまして、開設12周年を迎えることができました。

これを祝し、夕食には「福岡中央魚市場特選の食材」を使用した「創立記念祝膳」が並び、多くのご入居者がお食事を楽しまれていました。

また当日は、ご入居者からお祝いのお言葉をいただくこともあり、とても嬉しく思いました。

200520sourituzen.2 (2).jpg

200520sourituzen.2 (1).jpg

コロナウイルスの感染予防の為、ご入居者には外出制限や入館制限など、ご不自由を掛けています。創立記念のイベントも自粛となりましたが、ご入居者のご協力により、感染者はいまだおらず、それどころかご入居者からはいつも温かいお言葉や激励メールなど多数いただいています。本当に有難うございました。

これからも、ご入居者が健康で安全に快適な生活を送れるよう、スタッフ一同努力して参ります。


アンペレーナ百道 感染症リスク対策②
2020年5月 8日 15:00

アンペレーナ百道の出入り口付近に、感染拡大を予防する目的として、ミスト状の次亜塩素酸水が噴霧できる機器を設置しました。

入館する前に全身が消毒できるようになり、感染予防を強化しました。噴霧は定期的に行っており、人の出入りが多い時間帯など特に噴霧しています。

jidouhunmu.jpg

伝わりづらいですが、ミスト状の次亜塩素酸水が噴霧中です。

ご入居者の出入り口だけでなく、業者さま出入り口にも同様にミスト状の次亜塩素酸水が噴霧しています。


アンペレーナ百道 感染症リスク対策
2020年5月 1日 14:53

アンペレーナ百道では、出入口に「次亜塩素酸水※」を含侵させたマットを敷き、靴底も消毒するようにしています。

靴底に菌が付着したまま館内を歩行すると、フロアに菌が滞在がする恐れがあり、感染リスクが高まります。

靴底にも消毒を行うことにより、感染予防をさらに強化しております。

2020.5.1_1 .jpg

↑「次亜塩素酸水」を含侵させたマットです。

2020.5.1_2.jpg

↑「業者さま」専用入口にも設置しております。※「業者さま」が入館できるエリアは制限しております。

【次亜塩素酸水について】

jiaensosansui.jpg

※アンペレーナ百道では、開設当初より「次亜塩素酸水」を製造する機械を導入しており、日々消毒等に活用しております。また館内には常に自動で空間に噴霧され、除菌、消毒等も行っております。